100日

カテゴリー │

100日

花と太陽(fUJI Fortia ISO50)

ひさびさです。
11月は本当に忙しかったです。
というか不慣れな感じでバタバタしていました。
下の子(11月の時点で生後2ヶ月)を保育園に預け働きはじめました。
とにかく時間の配分がよくわからなくて
何時に起きたら良いのか何時に家を出たら良いのか
帰ってきてもやることがいっぱいで
どれから手を付けてよいのか
子どもは泣くし、毎日めちゃくちゃでした。
寝かしにいって一緒に寝てしまい気がつくと12時を回っていたり
そこからいろいろしたりで初めは睡眠時間が少なかったです。
でも幸いにも下の子は夜中は起きず朝まで寝てくれる子で助かりました。
いつも普通に寝て起きて眠さもなくやれています。
まだまだ慣れていないけれどちょっとペースがわかってきた感じです。
ほんとに土日の休みがありがたくて家に居ること
家族で居ることのありがたさがよくわかります。
子どもと居られるというのってしあわせです。
11月29日で生後100日を迎えた下の子は、
今日写真屋さんで記念写真を撮りました。
帰ってから夕飯と合わせてお食い初めをしました。
やっと3ヶ月だけどもう3ヶ月という感じです。
上のこの時はヘロヘロになりながら毎日過ごしていたような気がするから。
最近、首が座ってきてとてもよく笑います。
生まれた時からよく笑うけどますますにこにこです。
お話をよくしていて「あぎー」と言っています。
わたしも日々、二児の母が板についてきています。
まだまだドタバタしていますがそのうち良い身のこなしが出来るような気がします。
がんばらねば。
明日からもまた忙しいけれどがんばろう。
年末、そろそろ大掃除も始めないとね。

今日は、ひさしぶりに写真載せます。
ほんとにだいぶ前に撮った写真です。
来年のこんな日は子どもたちもだいぶ大きくなっているかな?


同じカテゴリー()の記事
ブーゲンビリア
ブーゲンビリア(2012-01-18 18:46)

春はまだかな?
春はまだかな?(2008-02-23 08:37)

つかの間の休み
つかの間の休み(2007-12-13 15:08)

晴れました!
晴れました!(2007-05-17 01:30)

9分の3
9分の3(2007-04-30 20:59)

3週目
3週目(2007-04-22 22:36)


この記事へのコメント
お久しぶりです

お元気そうで安心しました
100日うれしいですね
さんぐるろさんもお疲れ様でしたね。

寒くなるから
体に気をつけてください。

また子供のお話楽しみにしていますね^^
Posted by TADARINTADARIN at 2007年12月03日 14:15
こんにちは。100日、おめでとうごさいます。
毎日家事に育児にお仕事に、お疲れ様です。
下のお子さん、夜によく寝てくれるなんて、なんて親孝行なんでしょう!
睡眠不足ってほんとに気力・体力ともに奪っていきますもんね(>_<)
うちの娘はもうすぐ10ヶ月になりますが、最近夜泣きがあって
新生児の頃はもっと起きてたけど一時期寝てくれる時期があったので
その分ちょっとこたえてます…。
でも頑張らなきゃ!!と娘を見て思っています。

我が家は年末年始は九州に旅行に行くことになりました。
最近は沖縄も朝夕は冷えるとはいえ、内地はもっと寒いんだろうな。
こちらでは風邪が流行っています。
皆さん、元気に年末を迎えられるといいですね(^^)
Posted by yaeyamalove at 2007年12月04日 08:31
TADARINさん
あんまり元気ではないですよ
へろへろしているから
余裕もなくて怒りっぽいです
上の子にはちょっと申し訳ない感じです。
でもそう思えるからなおしていこうと
思っています。
早く慣れてしまいたいです。
でも成長していく子供たち
ほんとに楽しみです。
親になってよかったなと思う時です。

yaeyamaloveさん
赤ちゃんだいぶ大きくなられましたね
つかまり立ちとかたいへんでしょうね
一人目はわたしもかなり大変で
離乳食を食べてくれなくて
保健師さんに相談をしたけどなかなかで
ほんとに泣いてました。
でも二人目って楽ですよ
慣れてるから
子供は大変だと思いますがね
わたしは年末年始沖縄に行きますよ
とても楽しみにしています
いろんなひとに会えたらいいなと思います。
Posted by さんぐるろ at 2007年12月04日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。