Blue

カテゴリー │

Blue

朝のひまわり
(Nikon New FM2/Konica Minolta CENTURLA 400-S2)


午前中から風邪の症状が出てしまいました。
鼻は止まらず、喉が痛くて、咳が出て
おまけに仕事が暇でブルーでした。
早く寝ようと思っていたのに
パソコンも言うことを聞いてくれず
でまたブルー。
健康がいちばんだということは痛いほどわかっているのに
仕事を始めてからはけっこう風邪をひいたり
頭痛が続いたりと体調をよく壊しています。
もともとよく家に居るとじっとしていなく
よく動いていたので、今はあまり動かないし
エアコンもきいているのでなのかなと思います。
それでは落ち込むので自分でひっぱりながら毎日進んでいるのかもしれません。
急に今日は気温も下がったのでどうかみなさま
体調管理にはお気をつけ下さい。
元気がいちばんです。晴れ
今日の写真は、今年夏でいちばん空が青く撮れた写真です。
京都の空は、いつも白く霞んでいて沖縄の空に比べたら
ほんとに薄い感じがします。(色、質感も)
たまたま朝に空に目を向けると青いことに気づきました。
ひまわりも元気の象徴だから今日はわたしを元気つけようと
願ってのものです。
リンリンリンリン♪
虫の音がいい夜です。
でも聴いていると寝られなくなるんですよね。
おやすみなさい。


同じカテゴリー()の記事
ブーゲンビリア
ブーゲンビリア(2012-01-18 18:46)

春はまだかな?
春はまだかな?(2008-02-23 08:37)

つかの間の休み
つかの間の休み(2007-12-13 15:08)

100日
100日(2007-12-03 01:43)

晴れました!
晴れました!(2007-05-17 01:30)

9分の3
9分の3(2007-04-30 20:59)


この記事へのコメント
何度か伺わせて頂いてますが、
コメントでははじめまして。

さんぐるろさんの写真やことばのゆったりした雰囲気が
素敵だなあと感じています。

京都にお住まいですか。
京都も大好きな土地ですが、
しばらくは縁がなく訪れていません。

時間を大切に積み重ねた土地に住めると言うことは
幸運なことですよね。

沖縄は勢いはさすがに衰えましたが、
まだまだ夏の風情のさなかです。
夏の終わり、にもまだ少し遠いようで。

これからも伺わせていただきます。
では。
Posted by ういろう@青陶舎 at 2006年09月06日 02:57
ういろう@青陶舎さん
見ていただいてありがとうございます。
わたしは沖縄が好きで
20回くらい通っています。
最近は、通っているというか帰郷になっています。
生まれ故郷が素敵な場所でわたしはほんと良かったと
思っています。
沖縄は、京都にない文化がいっぱいで惹かれるところが
たくさんあります。
わたしは外から見てるからいいところをいっぱい沖縄に関して
発見します。
沖縄の人もそれに気づいてくれると
もっとおもしろいだろうになと思っているんですけど
またいろいろ沖縄のことも京都のことも
綴っていく予定です。
これからもよろしくおねがいします。
Posted by さんぐるろ at 2006年09月06日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。