さちばるまやー

カテゴリー │沖縄

さちばるまやー
さちばるまやー 沖縄・南城市玉城
(針穴HOLGA・FUJICHROME Velvia ISO50/2秒くらい)


さちばるまやー
この春に玉城にオープンした雑貨屋さん
お隣は、浜辺の茶屋で浜茶に年賀状やらをずっと送っていて
そのつながりでここのオープンを知りました。
雑貨屋好きなので浜辺の茶屋に行くついでに寄りました。
とてもこじんまりしていて
看板のかわりに青い島ぞうり青しまぞおり青しまぞおりでさちばるまやーと書かれていました。
かわいらしい雰囲気です。
中も落ち着く感じで他では売っていないものがありました。
店と外を長い暖簾が涼しげでゆったりした気分になれました。
そんな気分のまま、浜辺の茶屋に流れました。
それは後ほど。。。

最近、落ち葉が多いです。
上を見るとちょっと紅葉している木もあります。
朝と昼の気温差があるようで目の前の風景も
入道雲もなく空が高く静かな感じがします。
いい季節です。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
よんな〜、よんな〜
よんな〜、よんな〜(2017-05-06 22:14)

良い正月でーびる!
良い正月でーびる!(2016-01-03 02:24)


この記事へのコメント
こんにちは~
さちばるまや~も行ってこられたのですね~♪
アノ辺は、いつ行っても、心が落ち着きます。。

沖縄で、撮った写真素敵なものばかりですね~。
白黒で、見る浜茶も、いい感じです!!

そちらは、今紅葉の時期??ですか~??
きれいなんだろな~京都の紅葉><

あ~京都にいきた~い!!
Posted by brisa at 2006年10月17日 13:04
ここって雑貨屋さんだったんですね。
いつも通るたびになんだろうって?思ってました。

そばのガジュマルにブランコがかけられてますね。
Posted by クニ at 2006年10月17日 15:05
brisaさん、こんばんは〜
そうですよね
なんかまったりしていて好きなんですよね
沖縄で撮った写真、青ばっかりで
わたしは、地元でないので
あちこち行けないので種類は少ないんですが
けっこう気に入っているのがいろいろあります
沖縄って良い被写体が多くてうらやましいですよ
京都は、これから観光シーズンです
人が増えるんでしょうね
でもいちばん良いのは
12月の手前くらいですよ
とても寒いですけどね


くにさん、こんばんはぁ
そうですよ、雑貨屋さんです
上もあるんがそこは、
行った時は展示してました
上でもコーヒーを飲めるそうです。
お店の人は、このガジュマルが
気に入ったからここにしたと言ってました。
そうそう、ブランコありますね。
針穴もやったんですが、風があって
ぶれてしまいました。
素敵だっただけにもったいなかったです。
Posted by さんぐるろ at 2006年10月17日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。