おかえり

カテゴリー │沖縄

おかえり

真壁ちなー  沖縄・糸満市真壁
(針穴HOLGA GN120/FUJICHROME Velvia ISO50/4秒くらい)


子どもを寝かしつけ寝てしまいさっき起きました。
仕事に行って1週間が過ぎました。
また同じ職場なので「おかえり」と言われます。
前は、ちゃんと名前を覚えてくれているのかわからなかった先生まで
ちゃんと声をかけてくださってなんとなく
2年がんばってやっていたのかなというのが
実感できました。
どちらかいうと雑用が多いですが
フライヤーとか高校生向けの学科紹介のパンフとか
会議用の図だったり
作る作業もやらせてもらって
単純な作業もちょっとはおもしろくさせてもらっています。
今は、講演会のフライヤー作りを始めています。
今日は、その作業がちょっと楽しかったので
お腹の赤ちゃんももごもごとよく動いていました。
わたしの楽しいは、子どもの楽しいなんでしょうね。
そういうことをたくさん持ちながら仕事に臨めたらなと思います。

写真は、真壁ちなーに行った時のものです。
赤瓦がきれいにかわっていました。
できたら赤瓦に住んでみたいですが
維持がとてもたいへんらしいです。
この先もずっと赤瓦のお家、残っていってほしいです。



同じカテゴリー(沖縄)の記事
よんな〜、よんな〜
よんな〜、よんな〜(2017-05-06 22:14)

良い正月でーびる!
良い正月でーびる!(2016-01-03 02:24)


この記事へのコメント
お元気そうでなによりです。そうなんですよ・・・。ママの気持ちってダイレクトにお腹の赤ちゃんに伝わるものです。うそなんかつけませんよね!み~んなお見とおしって感じで(笑) だからこそ、前向きで笑って過ごせたらいいですよね。お仕事も順調のようでよかったですね。応援しています。
Posted by ゆみぴょん at 2007年04月12日 17:39
ゆみぴょんさん

こんばんは
きのうは9時間くらい寝ているはずなのに
朝から仕事中はずっと眠たくて
今なんか夢の中みたいです
仕事もですが資格の勉強も空いてる時間で
していて身にならずです。。。
それにしても眠くてたまらないです。
Posted by さんぐるろ at 2007年04月13日 00:19
もう直ぐ、弟もパパになります。
頼りなくて、いい加減で、不安な姉です・・
予定日は29日なんですが、何だか早まりそう。
妹(奥さん)頑張れ~ って遠くから叫んでます(笑)

お仕事、順調そうですね。
ベビーちゃんも楽しそうで 良かった♪♪
暖かくなり、過ごし易くなりますね。
さんぐるろさんのベビー誕生も楽しみです。
Posted by りょう虎 at 2007年04月16日 12:06
りょう虎さん
こんばんは
今日は、急にお腹が大きくなったような気がしました。
職場の人には言ってありますが
職場は大学で先生方はまだ誰も気付いてません。
時間の問題です。
うちの3歳の娘が今よく泣いて手がかかります。
ちょっとたいへんですが
すこしずつおねえちゃんになることを
わかってくれているようなので
安心です。
仕事してますがのんびりがんばりたいです。
Posted by さんぐるろ at 2007年04月16日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。