ひまわり

カテゴリー │

ひまわり

ひまわり
(Nikon New FM2/Konica Minolta CENTURIA400-S2)


このブログをはじめて
またカメラを持ち歩くようになりました。
針穴カメラは、軽く小さいのでいつも鞄には入れていたけれど
ひとり旅の時のように下げて歩くことが多くなったかも。。。
カメラを持っているといつもの風景でもよく観て歩く。
それが得したような感じがする。
出来上がってその風景なんかを部屋に連れてこられる。
うちは、写真だらけだけど
そのわりには飾ってはいない、あまり。
カードにしたり撮ってからも楽しみたい。

今日の写真は、この夏休みに行ったひまわり畑の写真。
なかでも元気によかったひまわり。
この夜の雨で季節を分ける雨になるということらしく
とうとう秋に突入していくんだなって天気予報を観て思いました。
突然秋にはならないと思うけど
残りの暑さでバテないように
ひまわりみたいに元気でいたいなって思います。


同じカテゴリー()の記事
ブーゲンビリア
ブーゲンビリア(2012-01-18 18:46)

春はまだかな?
春はまだかな?(2008-02-23 08:37)

つかの間の休み
つかの間の休み(2007-12-13 15:08)

100日
100日(2007-12-03 01:43)

晴れました!
晴れました!(2007-05-17 01:30)

9分の3
9分の3(2007-04-30 20:59)


この記事へのコメント
朝夕と日中の気温差がだいぶあるから体調には気ぃつけて!
一雨ごとに秋に近づいてきてるよね〜(^^)
向日葵は夏って感じがして元気いっぱい咲いているのが
伝わってくる写真やねv(^^)v
Posted by Ranbo at 2006年08月30日 05:21
Ranboさん
今回の雨で一気に秋の空気を持ってくると
予報は言っていました。
でも予想気温は、34℃が並んでいます。
今日は涼しいですよね。
わたしの職場は、すごいクーラーがきいているので
暑いかどうかよくわからないですけど
休み中家にいた時の方がクーラーもほどほどなので
調子がいいです。
ひまわりもそろそろ季節が模様替えすると
ちょっと、載せづらくなるので
またいろいろ載せたいと思います。
Posted by さんぐるろ at 2006年08月30日 11:57
大胆に切り取られましたね。私のブログにも ひまわりの写真アップしました。こんなに迫力無いですが、原版が8X11mmの小さいカメラで写したものです。
Posted by みのX at 2006年08月31日 08:02
みのXさん
針穴では広角は写真しか撮れないので
一眼レフならシャッタースピードもかなり速いので
記念に撮りました
針穴写真も素敵なのが撮れるようになりたいですが
FM2も上手にほんとは撮りたいんです。
なかなか上達しないですけど
今回は、けっこういい色が出て嬉しかった一枚でした。
Posted by さんぐるろ at 2006年08月31日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。