春になってきましたね

カテゴリー │竹富島

春になってきましたね
雑貨屋 泉屋  沖縄・竹富島
(針穴HOLGA120GN/FUJI Velvia ISO50/15 秒くらい)


4月の準備で忙しくしていました。
体調がよくなってやっと裁縫できるようになったので
うちの子の保育園ズボンとかグッツを作ったりしていました。
けっこう大きいほうなので洋服が追いつかないくらい成長して
そろそろ変え時かなという感じでした。
来週から職場復帰します。
でも伝えないといけないこともあるし
(このことで先に言っておくべきかかなり悩みましたが。。。)
産んだあとのことのことも了解してもらえるのかどうか
はっきり言って不安だらけのスタートです。
こういうことを相談できるところがあればとかも思いました。
普通は、こんな体だったり
産んですぐ働くということは「やめときなさい」と言われるんでしょうね。
でも1度経験してきたことなので仕事を変えるのは
産後すぐの者にはたいへんというのもわかってるし。。。
わりきりかたもいろいろあるかと思うのですが
家族全員でがんばって普通の状態になれたらなと思います。
不安ですがわたしが強くなって子どもたちを守っていきたいなと思っています。

やっと春らしい気温になりました。
桜はまだだけど来週の保育園の入園式(毎年あります)には咲いているかな。
はりきっているうちの子に花を添えてあげたいです。
家族全員で初めてづくしの4月になります。
がんばらないとね。

写真は、竹富島の雑貨屋さん
泉屋です。
ここは民宿も経営されていてとても女性の心をつかんでいるところで
我が家も泊まりたくで電話しましたがいっぱいで
とても人気の宿です。
雑貨もオリジナルで作られていて素朴感じで昔な感じのものが多く
とてもかわいい雑貨屋さんです。
今度は、ここに泊まりたいです。


同じカテゴリー(竹富島)の記事
変わりゆく島
変わりゆく島(2007-03-17 23:45)

西桟橋
西桟橋(2007-03-11 01:48)

休日
休日(2007-01-28 23:12)

にこにこさん
にこにこさん(2007-01-23 10:27)

種子取祭
種子取祭(2006-10-28 21:38)


この記事へのコメント
お元気そうでなによりです。もう、桜の美しい季節になりましたか?先日、京都の番組をみました。どこも、美しい所で、ますます京都に行ってみたくなりました。醍醐寺はすばらしかったです・・・。
期待と不安の交差する4月ですね。どうぞご自愛くださいね。
Posted by ゆみぴょん at 2007年04月01日 22:04
ゆみぴょんさんへ
元気になりました。
たまに気分悪くしてますが
快調です。
明日から仕事、不安ですががんばります。
やっと桜咲いてきた感じです。
まだ満開でないですけどね。
Posted by さんぐるろ at 2007年04月01日 23:51
ゆみぴょんさんへ
元気になりました。
たまに気分悪くしてますが
快調です。
明日から仕事、不安ですががんばります。
やっと桜咲いてきた感じです。
まだ満開でないですけどね。
Posted by さんぐるろ at 2007年04月02日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。