おたんじょうびおめでとう

カテゴリー │日々のこと

今日は、下の娘とわたしの誕生日です。
下の子は、今日で1歳。
赤ちゃんも卒業です。
今思えば短かったような気もしますが
やっと1年という気もします。
娘が生まれて1週間は病院でのんびりさせてもらった以外は
なんか忙しい毎日を積み重ねてきました。
でも半分は、保育園で預けているので
知らないうちに成長してできるようになっている
こともたくさんあったので
成長や発達に関しては
特に悩むこともなく楽しませてもらいました。
ほんとにいつもにこにこした子で
元気いっぱいに1歳を迎えられたことに感謝しています。
1歳のお誕生日会をしたのですが
タンカーユーエーをしたり
一生餅背負ったりしました。
タンカーユーエーでは、筆、そろばん、はさみ、お金の
順で眠たい中、大泣きで選んでくれました。
何か将来、お仕事がんばる人になるのかなというものばかり
選んでくれました。
一生餅(1.8kgの餅)を今回プレゼントをしたリュックサックに入れて
背負いました。
これも寝起きで大泣きでした。
その後は、お餅を叩いたり、持ち上げようとしたり
おもちゃにして遊んでお餅と仲良しになりました。
また元気にこれからもすごしていってほしいと思います。
今週は、下の子とお休みしているので
今日は、二人だけで昼間、お誕生日会でもしようかなと思っています。

おたんじょうびおめでとうプレゼント音符オレンジ


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
よんな〜、よんな〜
よんな〜、よんな〜(2017-05-06 22:14)

2月
2月(2016-02-15 11:13)

良い正月でーびる!
良い正月でーびる!(2016-01-03 02:24)

なつやすみ
なつやすみ(2014-07-29 01:00)


この記事へのコメント
こんばんは。

ひさしぶりのコメントっす。

誕生日おめでとうございます。
さんぐるろさんはちょっと大変そうだけど、娘さんも順調に成長してるみたいでイイ感じですね。

自分家もタンカーユーエーをしたんですけど、置くモノがちょっと違うみたいですね。
自分の友人や会社の同僚もウチもちょっとづつ違ってたみたいです。
各家庭で違うってなんか面白いですね。

ちなみに息子は鉛筆とお金を選びました。

お互いコレからも子育て頑張りましょうね。
Posted by くに at 2008年08月22日 01:10
くにさん
こちらこそおひさしぶりです。
2人目は、気持ち的に楽でした。
特にごはんをよくパクパク食べてくれたので
それがとてもうれしかったです。
(上の子は、離乳食を食べずで悩みました。)
タンカーユーエーはわたしはナイチャーなので
そういう風習はないですから
ネットで調べて自己流で揃えました。
本当は三線とかも置こうかなと思ってました。
(わたしが音楽をするもんですから)
まだ歩きはしないですが
ちょっとずつ成長しているのがとてもかわいらしいです。
楽しんで子育てやっていきたいですね。
Posted by さんぐるろ at 2008年08月23日 02:12
さんぐるろさん

大変遅くなりました
申し訳ありません

誕生日おめでとうございます^^

子供と同じ誕生日
なんか幸せですね~^^
嬉しくなりますね

まだまだ暑い日が続きますが
頑張ってくださいね♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年09月01日 12:23
TADARINさん
ありがとうございます。
昨日今日と下の娘がヘルパンギーナ、
いわゆる夏風邪にかかり
仕事を休んでいます。
小さくして保育園にいれたので
こういう機械はかわいそうですが
一緒にいられるのでわたしとしては
嬉しいです。
でも明日から登園予定です。
9月になって彼女にとって
赤ちゃん脱出で保育園の食事から
いろんなことが変わることになっています。
試練ですががんばってほしいです。
Posted by さんぐるろ at 2008年09月02日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。