沖縄に来て2週間

カテゴリー │日々のこと

明日で沖縄に引越してきて2週間。
実はまだ家にはネットがつながってません。
家の片付けは早々と終わったものの
部屋に問題が多く落ち着かないまま
きています。
まずは、洗濯機が水圧が低くて回らない。
内地のような直接下から水が上がってるんじゃなくて
屋上のタンクから水が落ちるのを利用しているので
最上階の我が家は水圧が低いのです。
まだどうなるのか分からないけど
工夫して洗濯はしています。
2つ目はテレビをつなぐアンテナがリビングになく
別の部屋にあってテレビがつなげられないこと。
これも大家と相談中です。
子供たちは落ち着かず抱っことなくし
道が分からず小さい道に入って車は擦るし
散々です。
そんな中妊娠健診に行きました。
助産院ではなく病院で。
助産院の助産師さんと行く予定がお産があって
ひとりで行くことになり
まぁなんともないはずと思って行きました。
でもなんかちがうようすで
「お腹よく張るね。」
とつっこまれ
確かに昨日からひどいかもと思っていたら
「入院してもらわないと。」と。
でも私も直訴で家で必ず安静にするからと
帰してもらいました。
引越しとか色々が体に無理させていたようでした。
だから今日で2日目。
ひたすら家で横になって寝ています。
みんなはシーミーに行ったりして
家にいなかったりでひとりきりでした。
すぐ近くの海浜公園でライブがあったり
横になりながらラジオを聞いていて
桜が内地は満開だとかで
今の自分の状態と桜から京都を思い出してしまい
泣いてしまいました。
今度病院で見てもらって自分がどうなるのか
望んでいる自宅出産はどうなるのか
決まってしまうのかなと思うと落ち込むばかり。
まさか自分がこうなるなんて思ってなかったから
悔しいです。
まだ希望をもっているのでいい方になりたいばかりです。
だからお腹と赤ちゃんに話しかける毎日です。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
よんな〜、よんな〜
よんな〜、よんな〜(2017-05-06 22:14)

2月
2月(2016-02-15 11:13)

良い正月でーびる!
良い正月でーびる!(2016-01-03 02:24)

なつやすみ
なつやすみ(2014-07-29 01:00)


この記事へのコメント
 無事に沖縄につかれて何よりです。
お家のこと、出産のことと色々、慣れない環境でお疲れが
でてしまったよですね。

関西では確かに、今、桜が綺麗に咲き誇っています。
東北地方では、余震がまだ続いていて毎日、地震速報がテロップに流れますよ~。義援金ボックスがあちらこちらにありますね。

大好きな沖縄が嫌いにならないように、少しづつさんぐるうさんのペースで慣れていってくださいね。
これから沖縄は暑くなるばかりだと思うので、無理はしないでのんびりポジティブシンキングで乗り切ってくださいね。
Posted by tanichanh at 2011年04月11日 00:15
tanichanさん
おはようございます。
朝から普天間飛行場にはヘリが4機ほど続けてやってきてました。
ずっと何かしているようです。
それは一時なので気にはなりません。
初めの1週間はまだ京都に戻るんだと
思ってしまうところがありました。
それが抜けてこれから始動という時の
安静指示はきついです。
でもうちのおじいとおばあが下の子供たちを
昼間預かってくれて助かってます。
みんなに優しくしてもらってます。
今年は例年よりも過ごしやすいらしいです。
今は医者の言うとおりして
お腹に予定日くらいまで赤ちゃんが居られるように
大切に過ごすしかないです。
Posted by さんぐるろさんぐるろ at 2011年04月11日 08:43
おはようございます。
新しい土地での不慣れな暮らし、しかも、妊娠中+こども3人、そりゃぁ、涙も出ますよ。
こちらは長男が幼稚園に入園し、毎朝、ママチャリに2人を乗せ
15年ぶりに自転車をこいでいます。
親子そろって、幼稚園に友達がいないことが、今の悩みです(苦笑)
体に気を付けて、お過ごし下さい♪
Posted by riru at 2011年04月12日 09:46
riruさん
少しばかり体は良くなってるようです。
安静は続くけどみんなに助けてもらいながら5日目も始まりました。
幼稚園のがんばってね。
Posted by さんぐるろ at 2011年04月13日 08:17
私のブログを見ていただき、ありがとうございます。

私の周りには数名京都出身者がいます。

出会いは出愛い、機会が有れば宜しくお願いします。 
Posted by shokidashokida at 2011年05月02日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。