生後33日目

カテゴリー │日々のこと

生後33日目
お外に出られるようになりました、でも片手でこんなのしか撮れない、沖縄は色がきれい

3ヶ月間、外とは無縁の生活をしてきたわたし。。。
今週の日曜から外に出始めた
といっても暑いし、生後一ヶ月の赤ちゃんとでは
うろうろできません。
家は昼間は車がでていて遠出もできず、徒歩2分のスーパーに行ったり
いちばん近くのカフェにまずはマフィンを買いに行った。
買い物も久しぶり。
やっと自分のほしいものを自分で選べる、とてもいいですね。
あと少しだけ上の子は預けているのでその間のほんの少しの時間で
カフェでまったりしたいな。

生後33日目。
今回はわたしの切迫早産から始まって次から次に
問題があって、今は赤ちゃんのおへそがじゅくじゅく。
臍肉芽腫というのになっているみたいで
大きくなるに連れて肌がひっぱられて
おへそが開いてへその緒の根っこみたいなのが残りが成長したのが出てきて
それがじゅくじゅくしている。
見た目は痛そう、だからどうにかしてあげたい。
まだかかりつけのお医者さんをもっていなかったから
そこから探して、
乳児医療証もまだ手続きをしていなかったりですぐ受診というわけにいかない。
自宅で産まれているからお医者さんにかかることがないので
一か月健診以外で医者に行かなければならない。
初めて見る症状、知らないことは意外と多い。
今のところ顔は無事でとてもきれいだけど
少し体にあせもが出てきた。
ベビーバスもそろそろ卒業して、お風呂?
うちはバスがあっても今はシャワーだけ
前から気になっていたタミータブを注文した。
これからはタミータブで赤ちゃんを入れてあげようと思う。
子供が4人いるけど、
見事にみんな違うように育てている。
また最近悩み始めているのが予防接種をどうするか。。。
3人目の時に悩み始めて受けていないのもある。
またどうしようかなぁという迷路に迷い始めた。
今まで産むことが目標だったけどどう育てるか
それと上の子とのかかわりも大切。
やりたいことはたくさんあるけど
また滅私奉公の毎日が続いている。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
よんな〜、よんな〜
よんな〜、よんな〜(2017-05-06 22:14)

2月
2月(2016-02-15 11:13)

良い正月でーびる!
良い正月でーびる!(2016-01-03 02:24)

なつやすみ
なつやすみ(2014-07-29 01:00)


この記事へのコメント
足跡で来てみたら・・・
昨日、自宅出産話で盛り上がった方ですよね?!!!!!
以前から足跡でブログはちょこちょこ覗いていました。
針穴写真とか自然とか。
マリンバは良くわかりませんが(笑)
なんとなく、いい感じだなーと思っていたら!
びっくりー

おかげさまで本日無事に終了しましたよ。
あとは撤去です。
また県内のどこかで細々とオープン予定なので
是非いらしてくださいね。
出産・子育てについて語り合いましょう。。。^^
Posted by ruerue at 2011年07月23日 23:18
rueさん
そうです。
きのう、rueさんのお店に行かせていただいた者です。
今日は、お宮参りでした。
なのでお店に行けなくなりすみませんでした。
でも、閉店までお産にならなくてよかったですね。
たぶんすべて落ち着いたら赤ちゃんがやってくると思います。
赤ちゃんてお母さんの気持ちをしっかりわかっているみたいですから。
あと少しですね。
とにかく片付けって疲れますよ〜。
引越する時もたいへんでしたから。
残り少ない妊婦生活楽しんでくださいね。
お産もがんばってください。
お店の復活待ってますよ!
Posted by さんぐるろ at 2011年07月23日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。