たのしみなこと

カテゴリー │日々のこと

たのしみなこと


ピンぼけでした。おむつカバーが60センチにアップ、おへそもきれいになって心配な所なし。

生後49日。
順調そのものです。
顔には湿疹がなくきれいです。
これほどきれいなのは初めて。
赤ちゃんとふたりで出かけるようになって20日ほど。
普通に戻して家事をしたり買い物に出たり
そんな普通がとてもいいなと思っています。
ただ夜中に授乳で起きているから眠いことも多いけど。
ぱたぱたしているのでいつもFMラジオを聞きながら過ごしています。
これのほうが沖縄の様子がよくわかるから。
のんびり過ごしていたけどそろそろ上のこどもたちもお家で日中過ごすこともあって
大騒ぎになってしまって現実に引き戻されたりしています。
でも来週からベビーマッサージの見学に行ったり
保育園の園庭開放に行ってみたりして
多くの人が集う場所にも行こうと思ってます。
お盆明けからは小さいほうから3人連れて保育園の園庭開放に昼間で行っての生活を始めます。
上のお姉ちゃんが夏休みが終わればお弁当持参。
元にもどることも楽しみだけど
週末ごとにお祭りがあってそれも楽しみ。
今日は、ここの小学校区のお祭り。
でも三女が熱を出したので家から祭りの音と花火を楽しみました。
来週は、宜野湾のはごろもまつり。
その次は、旧盆。
家の近くでもふたつの青年会がエイサーを練習しています。
その音は、沖縄に来て良かったなぁと思う瞬間。
道ジュネーたのしみだなぁ。

この家は、風が抜けて心地いい。
生活のパターンを探る毎日、
車が定員外乗車。
大きい車に乗り換えを考えているけど
わたしに乗りこなせるかな、心配。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
よんな〜、よんな〜
よんな〜、よんな〜(2017-05-06 22:14)

2月
2月(2016-02-15 11:13)

良い正月でーびる!
良い正月でーびる!(2016-01-03 02:24)

なつやすみ
なつやすみ(2014-07-29 01:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。