年末

カテゴリー │日々のこと

年末

きのう、晴れの浜辺の茶屋

年末
京都から両親がきてくれました。
この歳になっても両親と会えるのはとても嬉しいもの
たいしたことはできないけど
糸満の真壁ちなーにおそばを食べにいき
玉城の浜辺の茶屋でコーヒーを飲みに行きました。
京都から来るととても暖かい沖縄、なんかほっこりしてくれていたようでした。
真壁ちなーは古民家なのでとてもうれしそうでした。
写真なんかいっぱいとって年賀状にするんだとはりきっていました。
浜辺の茶屋は10年ぶりくらいだったようで懐かしそうでここでも
まったりしていた両親。
オーナーさんにもお会いできました。
お家では、母の好きな春巻きを作っていつも通りの食事を。
〆は、父の誕生日が近いので抹茶シフォンケーキでお祝いしました。
のんびりできてはいないと思うけど来てもらえて良かったなと思える出来事でした。
明日からは家族全員で大掃除やら買い物やらがんばらねば。。。
年賀状は毎年のことながらデザインも材料の調達もまだまだ。
正月のお料理やおせちの準備、
ハチムーチーの準備、
なんかいっぱいいっぱい。
がんばろっと。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
よんな〜、よんな〜
よんな〜、よんな〜(2017-05-06 22:14)

2月
2月(2016-02-15 11:13)

良い正月でーびる!
良い正月でーびる!(2016-01-03 02:24)

なつやすみ
なつやすみ(2014-07-29 01:00)


この記事へのコメント
お久しぶり。
もう、年末ですね。
4人もいるとそれこそ1日、1ヶ月があっという間でしょうね。
お疲れ様です。
でも、にぎやかで楽しそうな写真が多くて、幸せそうな家族、楽しく見せていただきました。

年末は沖縄にいるのですね。
私は京都ですが、今日からやっと主人がお休みになったので、いろいろすることがあり連絡もらっていた同窓会も断りました。
でも、他の子から連絡あったように、返信はなく、連絡が伝わっているのかどうかもわかりません。

また、いつか、こっちに来るときは是非、教えてね。
私も行けたらいいのだけれど…。

自分の身体にも気をつけてね。
Posted by hidekou母 at 2011年12月29日 20:44
hidekou母さん
こんばんは
おひさしぶりです
結局、9ヶ月京都に帰れずでした
春になるまで帰れそうにないかな
ただ3月末に大学の先生が退官されるので
パーティがあるのでそれに向けて帰るかな
悩んでいます
いろいろハードルがあるからね
2番目が幼稚園に入る前だし
いろいろ行っていた子育て支援センターも終わりだから
ちゃんとさよならも言わせてあげたいし
難しい。。。
毎日、あっという間に終わればいいけど
そうでもないかな
大変さはこどもの数に比例してくるし
楽しいのもこどもの数ある感じ。
なかなか慣れなくて怒ってしまったり
夫にわがままを言ってしまったりです
ひとりでカフェでコーヒーでまったりしたりしたいな
ちょこっとでいいのだけどそれもなかなかできず。。。
沖縄に来てすてきな感じの人にもたくさん会って
楽しませてもらってもらってます
でもなかなか沖縄に慣れることはないです
あんなに好きだった沖縄だけど
それもどこにいったかなというくらい引き気味な感じです。
体は大丈夫だよ
あんまり寝てないけど元気にやってます。
正月は沖縄色に負けずに
京都色を出したおせちとお雑煮
白みそ丸餅頭芋のお雑煮を。。。
頭芋は残念ながら売っていなかったので
里芋か田芋でやります。
京都に帰る時は連絡するね
Posted by さんぐるろさんぐるろ at 2011年12月29日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。