2月前半、いろいろ

カテゴリー │日々のこと

2月前半、いろいろ


はいはいする四女(大里のあおぞら保育園にて)

2月
この1週間は忙しかったなぁという感じでした。
結婚記念日
節分で恵方巻き作り
車の納車
十六日祭
節分の恵方巻きは、子供の時から食べているので
やっぱりやらないといけないなと思いました。
黙って食べる。。いつも笑いを誘います。
車の納車。。。
定員外乗車になっていた我が家の車
車に乗るだけで子どもたちがけんかをする
しゃべるだけでうるさく感じるので
1ボックスカーにしようと探していました。
やっと辿り着いたのが新車での購入でした。
かなり贅沢なんですが15年乗るつもりでと腹をくくりました。
ディーラーから自宅までわたしの運転で帰りました。
産まれて初めての1ボックスカー。
デカ過ぎる。
後ろが長い。
車庫入れもほんとに汗が出る。
この週末は運転をがんばってやり練習をしました。
でも快適、広いっていいなぁ。
十六日祭。
わたしは、準備はしてないけど
お墓にお参りに行きました。
風がキツくて雨が降りそうな中
重箱なんかをお供えして十六日をやりました。
でも初めて10分、雨が降り始めました。
わたしは子どもたちを連れて車に避難。
ご先祖様たちは食べられたのかな?
沖縄の行事に少しずつ参加しています。
来年は準備もしないとなと思いました。
今度はシーミー、いろいろあるなぁ。
これ以外にも子育て支援センターに行ったりとかなので
子どもたちも疲れているので
寒いという理由で今日は家で遊んでいます。
またごっそりくわっちーをもらってきたので
夕飯もお汁を作るのみ。
これからミシンでもかけようかな。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
よんな〜、よんな〜
よんな〜、よんな〜(2017-05-06 22:14)

2月
2月(2016-02-15 11:13)

良い正月でーびる!
良い正月でーびる!(2016-01-03 02:24)

なつやすみ
なつやすみ(2014-07-29 01:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。