5月、スタート!

カテゴリー │日々のこと

5月、スタート!


アオソラに泳ぐこいのぼり

ゴールデンウィーク終わりました。
なんとなく我が家も年度がかわって
4月のお試し期間が終わった感じでした。
後半は、ほんとに気持ちのいい青空のお天気に恵まれて
一歩前へ出られたような気がします。
これから本番だなという感じがしていました。
このお休みは、公園巡りをしました。
初めに本部の海洋博公園。
美ら海水族館に行って大きな水槽の前でまったりして
それからイルカのおきちゃんショーを見ました。
おきちゃんが海洋博の当時からの初代のおきちゃんだそうで
わたしよりも年上で元気いっぱいにショーをしていることにびっくり。
この日は一日やんばるで過ごしました。
次の日、西原の上原高台公園。
こちらでは、お弁当を持参してわたしは食べてから
行ったことのない手芸屋さんに行くもお店はお休み。
知らない浦添と西原の道をひとり、あっ四女とふたりドライブしてました。
また翌日、豊見城の海軍壕公園。
わたしは、四女とあずま屋でぼんやりしてましたが
子供たちは滑り台に大興奮で着いたらすぐに滑ってました。
赤土でズボンが茶色くなってました。
最終日は、夫がピザを作ってくれてピザパーティー。
3時間の製作時間に対して30分で食事終了。
なんとはかない。。。。
回を増すごとにピザもだんだん美味しくなってました。
縫い物もたくさんさせてもらったり
疲れはしたけどなんかいい休みでした。
やってみたかったおむつなし育児も始めてみたりと新しいスタートも切りました。
また、次女のお弁当が始まって
下の子たちの遊ぶ場所も遠いところにも行けるようになって
さっそく今日も大里の保育園に行ったり普通の生活が始まりました。
毎日、元気で居られることが本当にありがたく思います。
お正月からダイエットを夫と初めてだいぶ経ちました。
わたしは、当初からハードルを上げていたので
目標は遠いですがそれでも出産前よりも体重を落とすことができました。
夫も目標を達しつつ、トライアスロンに挑戦するために
日々子育て中ながらトレーニングに励んでいます。
みんながいろんなことに挑戦しながら5月がスタートしました。
わたしは、紅型やろうと思います。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
よんな〜、よんな〜
よんな〜、よんな〜(2017-05-06 22:14)

2月
2月(2016-02-15 11:13)

良い正月でーびる!
良い正月でーびる!(2016-01-03 02:24)

なつやすみ
なつやすみ(2014-07-29 01:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。