マリンバ弾きたいな。

カテゴリー │日々のこと

マリンバ弾きたいな。


宜野湾のトロピカルビーチにて

夏休みになりました。
うちにいるこどもの人口も2倍になりました。
毎日家事の量は同じなのになぜか疲れてしまって寝てしまいます。
朝も昼もこどもと寝てしまいます。
おまけに暑くて、基地のヘリや飛行機の音が半端なくうるさくて。
なのでイライラが大きくて
自分のことがそっちのけになっている状態にまたイラついて
悪循環。
自分でもどうしたらいいのかもよくわからなくて
だからっていって食べるほうにストレスを向けるというのも
お菓子が家になく逃げることもできず。
ちょっと思ったのがマリンバを弾いてみようと。
このお家では弾くことができないので
撥もスポンジを巻き、その上から毛糸を巻いたものを使用して
鍵盤のところで寸止めして弾く。
音はほぼ出ません、振動もでません。
でも練習にはなります。
よく学生の頃、先生に撥は持たずに手で練習しなさいと言われた。
それをするとなぜか撥を持つと良くなる。
わたしは、早く家を作って練習場所確保したいというけど
そういうこともできるんだからちょっとずつ前に進むためにもやっていこうと思う。
でもマリンバ弾きたいな。
音の響きがすてきな楽器。
たまにでもいいからしっかりと音を鳴らして弾きたいな。
やっぱりマリンバをしている人とちょっと知ってもらいたいなと思っているのかもしれない。
ただ、4人の女の子のお母さんだけでは終わりたくない。
だからって人前で弾くには練習も根性も足りないな。
今は、いろいろできないから
野菜の料理をがんばって作っている。
夕ごはん、お昼のお弁当、
ものすごくがんばってる、必要以上に。
でも、お肉が並ぶごはんよりも体の負担も少なくて
お腹はいっぱいになるし、視覚的にも楽しい。
今やれることをがんばろうと思う。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
よんな〜、よんな〜
よんな〜、よんな〜(2017-05-06 22:14)

2月
2月(2016-02-15 11:13)

良い正月でーびる!
良い正月でーびる!(2016-01-03 02:24)

なつやすみ
なつやすみ(2014-07-29 01:00)


この記事へのコメント
いつかどこかでコンサートするときは教えてね。
Posted by hotaru at 2012年07月25日 18:33
hotaruさん
おひさしぶりですね
コンサートはできるかなぁ
うちの四姉妹+わたしで何か
営業活動ができるようになるのが
密かな夢です。
また八重山に夏は行くの?
Posted by さんぐるろさんぐるろ at 2012年07月26日 08:14
ご無沙汰しています。
写真素敵ですね。

いつの間にか、7月も過ぎて明日から8月。
暑い暑いとぼやいている毎日です。

熱中症に注意してくださいね。
野菜料理にマリンバいいですね。

沖縄での生活がイメージが浮かんできます。
8月、夏を楽しんでくださいね。
Posted by tanichan at 2012年08月01日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。