梅雨目前

カテゴリー │日々のこと

梅雨目前

ウッパマビーチ(今帰仁)でパノラマを。

長かった春休みが終わってゴールデンウィークも過ぎて
落ちかかっています。
こどもたちがそれぞれ反抗期的な感じの時期らしく
それが家で混ざり合ってよろしくない空気感が生まれて
夜、こどもたちが眠ってホッとするけど
どっと疲れみたいなのがやってきて何も出来なくなって眠る。。。
そんな繰り返し。
でも細々と草木染めをしたりワンピース作ったり小さくやってます。
たまに行くパン屋さんのパンだったり
生産者が見える美味しいお野菜だったりを食べると
生み出すことのすばらしさを感じます。
つくることで求めている人とつながることができる。
最近、家でこどもたちと過ごすことが多くて
つながりを作ることがない。
必要なことがなんだかよくわかったような気がするので
動き出しているけどのんびりで。
春は、いろいろ気付くこともたくさん、
元気に暮らしていくために発酵する食べものを作ってみたり
もっと買うのをやめて手づくりしたり。
わたしたちを苦しめているもののおかげで
見直しもできた。

ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています

と心で唱えてちょっとリセットしてみよ。






同じカテゴリー(日々のこと)の記事
よんな〜、よんな〜
よんな〜、よんな〜(2017-05-06 22:14)

2月
2月(2016-02-15 11:13)

良い正月でーびる!
良い正月でーびる!(2016-01-03 02:24)

なつやすみ
なつやすみ(2014-07-29 01:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。