こども

カテゴリー │日々のこと

こども

うんてい
(針穴写真/HOLGA 120N/Fuji Velvia ISO50 20秒ぐらい)


今日は、朝早くから子供に泣かれ、朝こっそり身支度をしているときに
水やお茶、パンパン。。。。要求は尽きない
もう2歳9ヶ月、そろそろ彼女の心の中にお母さんができるころなのに
最近、以前に増してちょっとたいへん。
保育園からの帰りもお友達がすることを真似てなかなか帰ろうとせず
無理矢理連れて帰ることにすると大泣き
帰りの車の音楽も「ドロップス」という歌でないとダメという感じで
足をバタバタ大暴れ
とにかく泣かれっぱなしでやっと眠る時間になって
でもいつもと違い、コテっと寝てしまった
ところどころでかわいい表情を見せてくれる
仕事に行っているから家に一緒にいる時は、怒りたくない。。。でも怒ってしまう
あとでひとりで謝って、絶対これからはやさしくいこうと思っているけど
いたずらが多いとき
みんな、自分が嫌いになりそうと言って世界中のお母さんは
毎日がんばっているんだと思う。
わたしもそのひとり
あさってからは、盆休み
一緒にいっぱい遊びたいと思う。赤しまぞうり赤しまぞうり


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
よんな〜、よんな〜
よんな〜、よんな〜(2017-05-06 22:14)

2月
2月(2016-02-15 11:13)

良い正月でーびる!
良い正月でーびる!(2016-01-03 02:24)

なつやすみ
なつやすみ(2014-07-29 01:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。