夏の空 秋の空

カテゴリー │

夏の空 秋の空

秋の夕焼け空 京都
(Nikon New FM2)


今日の空は、夏と秋が混在していた。
左に入道雲、右には鱗雲。
空が低かったり、高かったり。
なんか季節が変わろうとしている空だった。
残暑は、今まで通りあるものの
仕事帰り、車まで向かう道のりは暑さを感じない。
暑さが始まった時に「朝晩だけでも涼しくなれば。。。」と願っていたのに
もうそれくらい時間が経っている
わたしは、夏の初めにやろう!と決めていたこと
どれくらいできただろう?と思った。
それも、季節が変わるのが途中なのと同じで
わたしもちゃんと進んでいると思う。
もうちょっとしたら夕焼け空もきれいな季節。
今年は、もっと空を観ている余裕もありそうなので
楽しみである。


同じカテゴリー()の記事
プラス
プラス(2007-02-19 00:47)

よく晴れた日です。
よく晴れた日です。(2007-01-15 10:08)

次は
次は(2006-12-04 23:35)

飛べ!
飛べ!(2006-10-30 23:36)

空を観ながら
空を観ながら(2006-10-25 23:12)

おさんぽ途中
おさんぽ途中(2006-09-21 23:23)


この記事へのコメント
幻想的ですね・・・
風景写真好きです!
空から隕石でも降ってきそうな感じ・・・
Posted by ヨッピー at 2006年08月29日 19:43
ヨッピーさん
この日は、すごくなるかも。。。と思って近くの土手まで
仕事が終わって車を走らせました。
予想通り、このありさまです。
ちょっと怖い感じでした。
沖縄でも台風の前の日の夕焼けは赤くないですか?
とても。。。
だからそんな日は、カメラを持って仕事に行くべきです。
わたしも空を撮るのが好きです!
Posted by さんぐるろ at 2006年08月29日 22:02
何とも神秘的で躍動感もあってステキな写真だよね。
空ってあまり撮らないから、今度撮ってみようかな(^^)
車内にD70は常に積んであるから・・・

ただ仕事が終わるときには太陽は沈んでいることが多い(^^;
Posted by Ranbo at 2006年08月30日 05:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。