5年

カテゴリー │京都

5年
知恩院 京都市東山区
(針穴HOLGA/Fuji Velvia ISO50/2秒くらい)


あのテロから5年が経ちました。
5年前の今日は、職場では朝から貿易センタービルの話で仕事にならなかったのを
覚えています。
きのうは、テレビでタワーが崩壊していく映像を何回も見ました。
やはりとても怖かったです。
あの中に何千人もの人が逃げ惑っていたと思うと本当に恐ろしかったです。
わたしは、この5年で大きく人生が変わりました。
今まで養ってもらう立場から家を営む立場へと。
世の中もちょっと暮らし辛くなってきたけれど
なんとか5年やってこられました。
明日は我が身、と思うと
毎日大事に精一杯生きていかないといけないと痛感しました。
ふつうにみんなが暮らしていけるようになりますように。。。

前回の針穴写真がやわらかい写真でぼんやりしていたんですが
今日は、はっきりくっきり写ってるものに。
レンズも何もついていないのにはっきり写るなんてびっくりでした。
京都の知恩院というお寺です。
お堂の中は開放されていてお坊さんがお経を唱えていました。
ご先祖さまの供養、世界中の平和のために。。。
子どもの時、なつかしいです。(とても平和だったと思うのですが。。。。)


同じカテゴリー(京都)の記事
THE BOOMとわたし
THE BOOMとわたし(2013-05-26 01:19)

スタート
スタート(2007-01-08 23:30)

大晦日
大晦日(2006-12-31 20:46)

おそうじ
おそうじ(2006-12-18 23:50)

演奏会
演奏会(2006-12-12 23:17)


この記事へのコメント
こんばんは
5年前のあの日たしかニュースで一報が流れたのは
0時前だったと思います
私は、たしか会社であのニュースを見ました
帰宅する直前だったのでビルに飛行機が突っ込む衝撃的な映像を
目にして電車へ乗り込みました
それから自宅までの道のり不安で不安でしょうがなかったです
あれから5年、戦争ない地域にすんでいられることを幸せに思います
さんぐるろさんのいうように毎日精一杯生きていかなければですぅ
ありがとう

写真、見上げた感じがいいですねぇ
Posted by agr at 2006年09月12日 19:34
agrさん
そうでしたね
わたしは、テレビにくぎづけでした。
どんどん信じられない映像が入ってきて
東京は大丈夫なのか電話して聞きました。
あのあと沖縄も厳重体制で大変でしたよね。
でも何もなかった
ことは幸いだったと思います。
テロだけじゃなくて北朝鮮も怖いし
物騒ですがそんな中でも
こうやって写真が撮れている
好きなことができる今を楽しみたいものですね。
Posted by さんぐるろ at 2006年09月12日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。