雨、止みました。

カテゴリー │京都

雨、止みました。
ベンチと時計台 京都
(針穴HOLGA/ILFORD ISO50/10秒ぐらい)


やっと雨が止みました。
お休みの雨は、損した気分です。
雨で気温が下がったのでやっとこたつを出す決心をしました。
まだふとんは干せずでまだ完成していないけど。。。
毎日、朝は通院しているので仕事を遅刻していっています。
(寛大な環境には、感謝しています。)
肩が痛いので写真を全く撮らずでいました。
針穴のカメラは、カウンターも1を差したまま。
本当になんでもないことがどんなに幸せなんだろうと実感しています。
そんな中でもすてきな紅葉をした大銀杏を見つけました。
明日は、病院の近くなので診察券を出したら写真を撮りにいこうと思います。
これで気持ちも体も回復したいなと思います。

下向きになている時は、長い期間でしか状況をつかめないもの。
でも、今は一瞬だけ。
そう思えば一瞬一瞬は、尊く思えてくる。
大切に思う気持ち。
やさしい気持ち。
笑顔になる。
だから、前向きになれる。。。のかな?


同じカテゴリー(京都)の記事
THE BOOMとわたし
THE BOOMとわたし(2013-05-26 01:19)

スタート
スタート(2007-01-08 23:30)

大晦日
大晦日(2006-12-31 20:46)

おそうじ
おそうじ(2006-12-18 23:50)

演奏会
演奏会(2006-12-12 23:17)


この記事へのコメント
凄いカッコいいですね写真。

肩、お大事にして下さいね。
Posted by クニ at 2006年11月21日 00:04
クニさん、こんばんわ
ほめてもらえるなんてうれしいです。
これは、うちの学校のカメラのフィルムが
終わらないので構内をいろいろ歩いて
疲れた時にちょうど針穴カメラも持ち歩いてて
横に置いて開けておいたものです。
偶然の産物なんですけどね。
Posted by さんぐるろ at 2006年11月21日 00:49
こっちも雨が多いです。
しかも明け方にすごい雨です。
昼間はやんでるのですが。
肩はどうですか?少しは良くなりましたか?
早く治るといいですね。
気持ちが沈んでる時は心も狭くなりますよね。
前向きって大事ですよね。
私も白黒写真に挑戦したいです。
くまカメラはまだフィルムが残ってるんで、早く撮り終えたい!
そして早くみたい!
私もこの写真好きです。カッコイイ!
Posted by サクラ at 2006年11月21日 22:24
サクラさん
肩は、落ち着いてはきているんですが
わたしの希望で抗生物質を飲んでなくて
治りが遅いんです。
それはわかっていたのですが
人間の本来の力はゆっくりなんですね。
もう少しがんばりますね。
白黒の針穴写真は、ちょっと露出時間を決めるのが
難しくて黒くなりがちです。
以前、沖縄に行った時の印画紙で撮ったのも
早く暗室で現像しなきゃと思うのですが
準備がけっこう大変でまだ放っています。
35mmは、撮りきるのが大変ですよね。
1度やりましたが大変でした。
ブローニーは12枚なので大事にじっくり撮れて
早く現像に出せていいです。
紅葉の季節なので白黒はちょっとお預けですかね。
Posted by さんぐるろ at 2006年11月22日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。