七五三詣

カテゴリー │京都

七五三詣
下鴨神社 桜門 京都市左京区
(針穴HOLGA/ILFORD ISO50/5秒くらい)


晴れました!
今日こそ七五三詣に出かけました。
その後、法事があったので限られた時間の中でということで
かなり前日からそわそわしながらタイムテーブルを決めて動きました。
いろいろなことが予定通り進む中、困ったことに
渋滞に巻き込まれました。
京都は、観光シーズン真っ盛り。
どこもかしこも観光客でいっぱいでいつも以上に市内の車はいっぱいで
はらはらしましたがこれもクリアしていざ本日の本命、世界遺産の下鴨神社へ。
早朝ということで人もまばら、寒い中少しの間待ち
家族共々、下鴨神社の本殿の中に入るのは初めてで
やはりすてきなつくりで来てよかったなと思いました。
うちの子は、赤い着物を来て今日は何をしにきたのかなぁ?といった様子で
着物を嫌がらずに泣かずに七五三詣に出かけられました。
なんとか無事に3歳を迎えて七五三に行けてよかったです。
大事なお嬢さん、またしっかり育てていかないとなと思いました。
わたしも一緒に成長しないといけないなと思いました。
今日は、三回忌と一周忌を迎えるわたしの祖父母の仏壇にも
祖父母がくれた赤い着物を見せに行きました。
たぶん、喜んでくれたと思います。
今日は、いろいろでうちの子は帰ってからよく泣いていました。
横の部屋から泣き声が聞こえるのでこの辺で。。。


同じカテゴリー(京都)の記事
THE BOOMとわたし
THE BOOMとわたし(2013-05-26 01:19)

スタート
スタート(2007-01-08 23:30)

大晦日
大晦日(2006-12-31 20:46)

おそうじ
おそうじ(2006-12-18 23:50)

演奏会
演奏会(2006-12-12 23:17)


この記事へのコメント
おめでとうございます!
七五三おめでとうと、あと晴れておめでとう!です^^
よかったですね!
いろんなことが全てうまくいったかんじですね。
京都は観光シーズンですね。いいな。
私も紅葉みたいです。沖縄では見れないので。
しかし、まだまだ暑いです。寒くなる気配がしません。

そうそう、くまカメラで撮ってみたんですが、笑っちゃうくらいボケボケ(笑)改めて難しさを実感しました。
あれは失敗して少しずつ覚えた方がいいですね(笑)
しかも、24枚撮りで出来たのが8枚!
フィルムには写ってるんですが、現像されてませんでした(笑)
今度は頑張ろう!!と思います。
やっぱりさんぐるろさんの写真はすごいと思いました^^
あと、白黒ってカッコイイです!
Posted by サクラ at 2006年11月26日 11:31
サクラさん
くま35の写真焼けたのですね。
8枚出来ていてすごいですね。
わたしは、ポラロイドの針穴カメラで初め挑戦していたとき
カメラの使い方がわからず
フィルムをきっと40枚くらいパーにして
撮れなさ過ぎるので
ポラロイド社に電話をして解決したことがあります。
ブローニーでも12枚中2枚とか
フィルムが巻けていなくて走馬灯のような写真とか
失敗だらけです。
写真と同じ、ゆっくりいくのがいちばんですね。
Posted by さんぐるろ at 2006年11月26日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。