七つ 金木犀の季節

カテゴリー │こども

七つ 金木犀の季節


彫りかけの型紙を太陽の光に通すと。。。

キンモクセイの季節を通り過ぎてしまいました。
キンモクセイのにおいが漂う季節に
長女は生まれました。
今年で7歳です。
もうすっかり小学生になってしまって
長細くなりました。
漢字を習ったりしてずいぶんと本もよく読めるようになりました。
そしてわたしもお母さんになって7年。
板についたようでまだまだ怒ってしまったり
長女とどっこいどっこいというところです。

夏長かったです、暑かった。
そして秋になっても少し暑くてでも
朝晩はかなり冷え込む。
でも夏に鍛えられたのかみんな元気に過ごせています。
久しぶりに紅型教室にもいきました。
もう型置きから半年も経ってしまったけど
染めあがってもいない。
なので急ピッチで進めてなんとかあと少しまでたどり着きました。
もっとこの工房に通っていろいろたくさん習えたらいいのだけど
自分の時間もいまいちなくて
とってもスローな感じで制作しています。
家でいっぱいやることあるけど
今週、隈取の手前までやってしまおう、目標。




同じカテゴリー(こども)の記事
なつやすみ
なつやすみ(2014-07-29 01:00)

お花のワンピース
お花のワンピース(2014-03-20 22:16)

日々の成長を。。。
日々の成長を。。。(2012-11-17 12:06)

おかっぱちゃん
おかっぱちゃん(2012-07-05 01:11)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。