おかっぱちゃん

カテゴリー │こども

おかっぱちゃん


あおぞら保育園の砂場で

おととい、四女が1歩歩きました。
歩いたらしようと思っていたこと
散髪。。。
前髪をばっさりと後ろも揃えて
昔風のおかっぱに変身しました。
ほんとにかわいい。。。
頭の形が後ろがとても出ているので
(沖縄でいう「がっぱい」)
なんともいえないほどの愛くるしさ
おかっぱちゃん


毎回、赤ちゃんから幼児になる儀式のように
散髪をしている。
切り方なのかいつも極度のおかっぱになってしまう。
失敗かなと思ったりもするけど
いつもいいぐらいのおかっぱになる。
少しずつ手元から離れようとしている。
でもまだまだわたしが目の前から消えると大泣きする。
離れてみたいけど今のこの状態もほんの少しの時間。
じっくりと楽しみたいもんだ。

明日もあおぞらに出かけてお水遊びをしにいこ。


同じカテゴリー(こども)の記事
なつやすみ
なつやすみ(2014-07-29 01:00)

お花のワンピース
お花のワンピース(2014-03-20 22:16)

日々の成長を。。。
日々の成長を。。。(2012-11-17 12:06)

3つ おめでとう
3つ おめでとう(2012-04-23 22:05)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。